野口光一
プロデューサー
BOSS FILM STUDIOS(米・ロサンゼルス)にてリチャード・エドランドに師事し『スピーシーズ』(1995)、『ウォーターワールド』(1995)、『エアフォース・ワン』(1997)のVFX制作を担当。その後、東映アニメーションのVFXスーパーバイザーとして『男たちの大和/YAMATO』(2005)、『はやぶさ 遥かなる帰還』(2012)、『北の桜守』(2018)、『カツベン!』(2019)に参加。『楽園追放 -Expelled from Paradise-』(2014)、『正解するカド』(2017)では、プロデューサーを務める。現在『KAIJU DECODE』制作中。
『正解するカド』
Ⓒ東映アニメーション/木下グループ/東映
『楽園追放』
© 東映アニメーション・ニトロプラス/楽園追放ソサイエティ
『KAIJU DECODE』
©円谷プロ・東映アニメーション
Seminar program
13:00 開講
13:30 トーク:3DCG&VFX
13:40 トーク:アニメプロデューサーとは
13:55 質疑応答
14:00 ワークショップ体験
※カメラ持ち込みOK!サイン会も行います!!
●ここがポイント
日本アニメの将来は3DCGやVFXの生み出す新しい制作環境に大きく左右されるだろう。業界へ進路を考えるキミにとってこのセミナーはとても重要だ。
デジタルアニメーション科
  • アニメ・プロフェッショナル専攻
  • アニメ・総合教育専攻
  • キャラクター・デザイン専攻
アニメ制作・声優総合理論科
  • 声優プロフェッショナル専攻
  • メディアビジネス専攻
このリーフレットの写真及びコピーの無断掲載・転用を固く禁ずる。
■オープンキャンパスはコロナウィルスの影響にり5月までは開催を中止とします。
■スペシャルセミナーにつきましてコロナウィルスの長期化によっては、順延することがあります。追ってお知らせします。
講師からのメッセージ!!
デジタルアニメーション科
片田亜起夫
「ドラゴンボール」「ちびまる子ちゃん」「忍たま乱太郎」「Drスランプ」など約15年間もの間、数多くの有名アニメ作品にてアニメーターとして活躍。アニメーター講師として20年の実績を持つ。
目指せる職業
アニメーター/アニメ制作/アニメ背景
コーディネーター/監督/プロデューサーetc
新たなアニメ教育のはじまりです。
全国に数多くのアニメの専門学校がありますが、そのカリキュラムの基礎は、私と私の仲間たちが心血を注いで築いたものです。しかし時は流れ、新たな時代にふさわしいアニメーター教育が必要となりました。
私がこの専門学校アニメ・アーティスト・アカデミーに身を投じたのは、新たなアニメーター教育を生み出すためです。それが私に与えられた天命であり、情熱の源です。アニメ業界を志すみなさん。私とともに新たな歴史のページを開きましょう。
デジタルアニメーション科
栗田 卓也
マンガ講師としてストーリー構成からデジタル制作まで幅広い知識を持ち、ヨーロッパや中南米でも専門教育に貢献。マンガ家としても講談社月刊少年マガジンにて連載経験がある。
目指せる職業
アニメーター/ゲームクリエイター
ディレクター/アーティスト etc
若いエネルギーを昇華させよう。
新型コロナウイルスの拡大によって、私たち全員がいままでと違う日常を過ごすことになりました。その中であなたは何を感じましたか?
退屈でしたか?重苦しい気分になりましたか?
若いエネルギーは抑圧の中からその輝きを放ちます。自由に夢を追い求めたい、自分のイメージを素敵な作品に昇華させたい。その思いを専門学校アニメ・アーティスト・アカデミーで叶えてください。
アニメ制作・声優総合理論科
寺島 好美
海外ドラマ「スターゲイトYEAR8(カレル役)」の声を担当。TV:日本テレビ系列「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」テレビ朝日系列「ビートたけしのTVタックル」にも出演。声優育成にも多数の貢献があった。
目指せる職業
声優/ナレーター/MC etc
世界に通用する声優アイドルを!
すでに日本のアニメブームは頂点に達したと思うかもしれません。しかし映像配信事業の拡大にともなって、日本のアニメ市場は桁違いに伸びているのです。※ 
それはつまり真の声優ブームはこれから、世界をステージに花開くという証ではないでしょうか。私も講師として、ハリウッドスターに匹敵する声優アーティストを育てるという挑戦を、学生と共に楽しみながら乗り越えていきたいです。
※2019年アニメ産業市場、5年連続最高値で2兆円に到達。
SHARE