HOME > 入学案内
CAREER SUPPORT
就職サポート
CAREER SUPPORT
就職サポート
本校では「アニメ・声優・ゲーム業界でグローバルに活躍できる人材を育成する」という教育目標の下、就業教育に力を入れています。現場に適した最先端の技術や、グローバル社会に通用する教養と語学力は勿論、ポートフォリオ作品制作、イベント参加、産学協同プロジェクト等も、キャリアデザイン室を設けて一人一人の学生と密にコミュニケーションを取りながらサポートします。
PORTFOLIO
ポートフォリオ作品制作
ポートフォリオは、自分の作品をまとめた作品集のことであり、アニメ・ゲーム業界への就職は、履歴書と共に、ポートフォリオが極めて重要です。本校では、一人ひとりの学生の感性を尊重しながら、それぞれの志望に合わせたポートフォリオ製作指導を行います。
キャリアサポートセンター
アニメ・声優・ゲーム業界の各種情報が揃ったキャリアセンターは、就職活動の拠点です。企業や業界の動向や、ポートフォリオのアドバイス、そして最新の求人情報の閲覧や企業に応じた受験対策を受けられるなど、学生をサポート。さらに、就職サイトデータベースの整備と企業・プロダクションとの連携を行い、学生のやる気と夢をバックアップ。
ダブル担任制度で細かくフォロー
専門学校アニメ・アーティスト・アカデミーでは、一人の学生に教務・事務から2人の担任をおき、入学から就職、デビュー、卒業まで、学校生活全体をサポートしていきます。
入学から内定までの就職サポートスケジュール
1年次 4月
入学
※チャレンジ作品制作 1ヶ月間の講義プログラムで職業意識を持つ。
5月
企業研究・業界研究
7月
職業意識開発セミナーガイダンス
10月
セミナー
希望調査
適性検査・一般常識
ポートフォリオ制作指導
1月
インターンシップ①
コラボ授業
提携企業・プロダクションでの実習
2月
各種合同説明会
3月
キャリア面談
就職活動準備
2年次 5月
キャリア面談
職種・志望・対策
6月
セミナー
ビジネスマナー等
7月
インターンシップ②
11月
就職フォローアップ
ワークキャリアからライフキャリアへ