ホーム > パートナー企業
AAAでは、業界を代表する各企業やトップクリエイターとのコラボレーションによる授業を多く取り入れています。アニメ業界のリアルな現場で、日々進化する最新の技術や知識に触れ、プロフェッショナルな仕事を実際に経験することで得られる楽しさ、そして厳しさ。そのすべてがあなたを磨き、社会で活躍できる力を高めます
アニメーション企画 / 制作プロダクション
東映アニメーション株式会社
プロデューサー
野口 光一
 主な所属声優 
東映アニメーションの VFX スーパーバイザーとして『男たちの大和/ YAMATO』(2005)、『はやぶさ 遥かなる帰還』(2012)、『北の桜守』(2018)、『カツベン !』(2019)に参加。『楽園追放 -Expelled from Paradise-』(2014)、『正解するカド』(2017)では、プロデューサーを務める。
現在『KAIJU DECODE』制作中。
「楽園追放」
©
東映アニメーション・ニトロプラス / 楽園追放ソサイエティ
「KAIJU DECODE」
©
円谷プロ・東映アニメーション
「正解するカド」
©
東映アニメーション/木下グループ /東映
アニメ制作は、これまで の作画で制作するアニメだけでなく、CG で制作するアニメ、モーションキャプチャーで制作するアニメ、そしてリアルタイムで生 成するアニメなど作り方に広がりをみせています。そして作るためのツールも鉛筆やペンタブレット、CG ソフトと様々で、何を使うべきか、自分に合ったものを見つけることが重要となります。まずは作り方の基 礎を学び、その先に自由に表現するスキルを習得することが出来ると思います。自分らしさを大切にイメージを形にするスキルを身に付けましょう。
株式会社 FelixFilm (フェリックスフイルム)
代表取締役
監督・プロデューサー
中 智仁
感動を共に創る。「株式会社 FelixFilm」はアニメの企画・制作会社です。アニメを作って幸せになろう! そんな思いを込めて、FelixFilm と名付けました。それ は、アニメに関 わるすべ てのひとの 幸 せに貢 献するという企業理念へと通じます。世の中を驚かせるような作品を世に送り出したい方、自らやりたいことを発信し行動できる方、お待ちしております !!
株式会社 トムス・フォト
株式会社 トムス・フォト
代表取締役社長
白尾 仁志
アニメーションは様々なパートの技術が集まって作られます。どのパートが欠けても作品は成り立たず、手を抜けばそのままの結果が画面に反映します。アニメ界のどのパートを担おうともその「作品に対し責任を持つ」という意識を持ち続けて下さい。
声優プロダクション
株式会社 JTBNextCreation
事業統括部長  
佐藤 慶
夢を追い求める若者は、いつでもキラキラ輝いています。自分の居場所を見つけ、自分らしく居られるからです。私たちはそんな若者を本気で応援し、一緒に夢を叶えていくための声優事務所です。夢を叶えられるかは、「やる」か「やらない」かです。弱音を吐かずにやり続けることで、夢は必ず 実現していくのです。いつでも輝いていられるよう、一歩、踏み出していきましょう。
株式会社 パワー・ライズ
代表取締役
府川 貴範
声優を目指している、声優に憧れている皆さん、先ずは一歩を踏み出してみましょう。始めなければ何も変わりません。 何をしたら良いか分からない方は、専門学校へ入るのも一つの方法です。学校では、色々なカリキュラムがあり、一通りの事を学べます。 その後は、習った事を日々反復練習し、成長していくだけです。 皆さんが、プロとしてデビューする事を願っています。
ワイスプロダクション
マネージャー / キャスティング
小岩井 学
「魅力ある役者」は、「人間として魅力的」でなければならないと思います。 現在第一線で活躍されている方々はお芝居はもちろんのこと、まず一人の人間としてとても魅力に溢れています。 挨拶、言葉使い、報告連絡相談の徹底、返事の速度、人の話を聞く姿勢など、まずは身近でごく当たり前のことから実践してみましょう。誰でも出来ることを、誰よりも出来る人になって欲しく思います。
株式会社シャイン     アクセント附属養成所シャイン
マネージャー
古俣 正和
一言で声優と言っても、アニメ、吹き替え、ナレーション、ゲーム等、声だけで表現する仕事は様々ありますが、広い意味では役者としての仕事の一つです。そのため、声優になるためには、まずは役者としての演技をしっかり学んでいくことが大切です。日常生 活にも多くの勉強のヒントがあります。夢、目標に向かって進んで、将来この業界で大きく羽ばたいていけることを期待しています。
有限会社 タイムリーオフィス
有限会社タイムリー
オフィス代表
阿部 京子
タイムリーオフィスは、俳優、アナウンサー、タレント、声優、ナレーター等のマネージメントを行っています。ここ数年は2.5次元舞台のお仕事が増えており、若手の活 動が活発です。芸能界でお仕事がしたい方は、人気商売を選ぶ事となりますので、日頃から、いつ見られても聞かれても、人から見て、ちゃんとした人でいないとなりません。人間としての成長、それは、この業界を目指す人に一番大切かと思います。