ホーム > NEWS
2022/04/25
KTCおおぞら学院秋葉原キャンパス様によるAAA学校見学+体験授業レポート

2/24(木)

これまで何度か出張授業でお世話になっております、

KTCおおぞら学院様の秋葉原キャンパスの生徒さんを本校にお招きして

学校見学と体験授業を行いました。


毎度お馴染みの「みらいの架け橋レッスン」での体験よりも、

本校の機材や設備を使った、より良い体験が出来ていたら嬉しく思います。


今回は「声優体験」「描画体験」の同時開催で

生徒さんにはどちらかを選択し、体験していただきました。


なんと、もうすぐ進級が控えている在校生の出身校の一つが秋葉原キャンパスということで

開催の挨拶の際に軽いスピーチをしていただきました。


endo_ktctaiken.jpg


声優体験ではアフレコ実習にチャレンジしました。

様々な学校のオープンキャンパスに参加してきたという生徒さんも、あまり経験が無かった生徒さんも楽しい時間を過ごせたと仰ってくださいました。


seiyu_NEWS(gif.gif


描画体験では水彩風の彩色にチャレンジしました。

用意された線画に、水彩風の彩色をデジタルで描く自分の色を乗せていく。

短い時間ながらも、かなりの力作が産まれたようで生徒さんも大興奮でした。


anime_NEWS(gif.gif


今回参加した生徒さんからは、本校での普段の授業を体験する事ができとても楽しかったとの声が多くあがりました。

そして参加者全員で校舎前で記念撮影を撮り、楽しい時間はあっと言う間に終わりました。


修正用.png


このような体験をもっと皆さんの身近に、

そしてゆくゆくは誇れる仕事に出来るまでの技術力を磨いていけるような学校に、

AAAは生徒達の夢の実現に向けて全力でサポートして参ります。