Digital Animation Course
その“手”から、熱狂を生み出そう。
日本アニメの伝統的なスキルとデジタルアニメのスキル両方を身に付けて、アニメ業界や個人でのアニメ作家を目指せます。
さらに 2Dイラストや動画編集など高いスキルも学べるので、ゲーム映像業界デビューも目指せます!
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POINT 01
Thorough basics of 2D animation
Even overseas, where 3D animation is the mainstream, the evaluation of Japanese 2D animation is unwavering. From the basics, you will learn techniques based on Japan's unique sensibilities such as cut splitting and sense of movement
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POINT 02
Acquire the latest expertise in the professional field
You can learn the specialized cutting-edge technology that is in line with the times, such as digital drawing technology that is widespreading rapidly even in actual professional production site
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POINT 03
Practical lessons by skilled teachers
All AAA teachers are veterans with rich on-site experiences. We will train animators who can play an active role in practical lessons with teachers making use of their connections with the industry
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POINT 04
Basics of drawing skills abundance of sketching classes
You will learn the basic skills that are indispensable for improving your drawing skills, such as 3D expression and perspective,
in a full range of drawing classes -
POINT 05
abundant language classes that are focusing on the world market
Focusing on the recent globalization of the anime industry, AAA's curriculum also includes language classes such as
English and Chinese
3 courses to choose from
animation professional course
A course that aims to cultivate our students to become animators who have acquired abundant ideas, creativity and excellent drawing ability through abundant practical lessons.
- 目指せる職業
- アニメーター/アニメ監督/背景美術/制作進行/
個人アニメクリエイター など
animation general education course
A course where you can comprehensively learn animation from the basics and aim for a wide range of occupations not limited to animators,such as production assistant
- 目指せる職業
- アニメーター/アニメ監督/背景美術/制作進行/
個人アニメクリエイター など
character・design course
A course that aims to cultivate our students to be creators by teaching them ideas of creating attractive anime game characters and designs that put them into shape
- 目指せる職業
- ゲーム制作者・クリエイター/キャラクターデザイナー/
イラストレーター/映像作家 など
OPEN CAMPUS
徹底した
基礎力の重視
[アナログの基礎=デッサン][デジタルの基礎=主要ペイントソフト]この二つを入学初期に徹底して学ぶことが大きな成果を生みます。
オリジナル作品制作で
磨く個性
基礎が固まった後には、オリジナルのイラストや映像作品の制作を通じ、個性を磨きます。
時代のツールを
使いこなす
就職活動やデビューのためにSNSや各種サイトの活用が必須となっています。各ツールの特徴や登録、管理までをフォローします。
夢を実現するための学習環境
現場で実際に使われるツールが
目の前にある
アニメやゲームの制作現場で実際に使われている機材が、アナログからデジタルまで一人ひとりに準備されています。
在校生インタビュー
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デジタルアニメーション科1年
柿澤 佳乃明さん
基礎からしっかり学ぶことができる!
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デジタルアニメーション科2年
中村 陸さん
今できることを精一杯やります!
講師紹介
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animator
Katada Akio
Class in charge: Animation theory
Masterpieces
Active as an animator for 15 years and have participated in many famous anime works such as Dragon Ball, Chibi Maruko-chan, Nintama Rantaro, and Dr. Slump.
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animator
Kurida Takuya
Class in charge:Digital drawing
Masterpieces
Sports manga at Kodansha Monthly Shonen Magazine Long-term serialization of "FURLONG". In addition, he draw and posted many short stories. Also he is working actively in many areas, including working as a manga story writer.
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油絵画家
高橋 美羽
担当授業:デッサン
代表作
多摩美術大学 大学院油画専攻卒業。専門学校でデッサン講師として8年のスキル。ポートフォリオ指導を得意とする。これまでに地震の個展、グループ展を多数開催。
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animator
Yoshida Tomoyo
Class in charge: Drawing technique
Masterpieces
He has been active as an animator in many famous anime works such as Boyfriend and Girlfriend Circumstances, Doraemon, Sister and Brother Story, Sazae-san.
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映像作家
丹治 寛幸
担当授業:デジタル動画
代表作
専門学校卒業後、アニメーターとして活躍。代表作は「タッチ」「ARMS」「こどものおもちゃ」「爆走兄弟 LET & GO」「 耳 を すませば」など。その後、遊技機の映像制作で先端技術を身に着ける。
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イラストレーター
堀内 拓哉
担当授業:キャラクターイラスト
代表作
イラストレーターとして活動。ソーシャルゲーム、webページ、MVイラスト等の商業イラストを制作。またゲーム会社・タブレットメーカー主催のイラストコンテスト受賞経験も複数あり。
カリキュラム
1年次
アニメ概論1
「アニメ・ゲーム発展史」「コンテンツ業界基礎知識」「アート用語と文章」
「レポート作成技法」デッサン1
「デッサン基礎学習」「石膏デッサン」「風景デッサン」「人物デッサン」
「静物デッサン」アニメーション理論1
アニメーション基礎
「制作工程」「企画書」「絵コンテ基礎」「クリンナップ」「タイムシート」
「タップ割り」「レイアウト基礎」「原画基礎」等
物理理論
「動きの基礎知識」「歩き」「走り」「振り向き」等描画技法1
描画基礎学習
人体描画基礎
「頭部」「全身」「腕と脚」等
透視図法
「一点透視」「二点透視」等
構図学
基礎画力向上
「人物と背景」「背景作品制作」アニメーション理論2
作品制作
「レイアウト」「原画」「動画」「彩色」「撮影」「編集」デジタルワーク1
画像処理基礎
「Photoshop 基礎」「After Effects 基礎」「Illustrator 基礎」
「Clip Studio 基礎」「3DCG講座」「Live2D 講座」コミュニケーション技法1
英語
「読解」「会話」「文法」
選択外国語(中国語・日本語)
「発音基礎」「基礎文法」「基礎会話」
オリエンテーション
キャリアデザイン
「文化研究」「キャリアプランニング」「自分史作成」「自己 PR」
「エントリーシート・履歴書」「面接対策」「ビジネスマナー」等
定期試験(7月・2月)- ◆コラボ講義・チャレンジ講義・現場特別授業
2年次
アニメ概論2
アニメ評論
「ワークショップ」「グループワーク」「ディベート」デッサン2
デッサン応用
「剥製デッサン」「風景デッサン」
「石膏・静物デッサン」「卒業制作」アニメーション理論 3
作品制作
「企画書」「絵コンテ」「キャラクターデザイン」等アニメーション理論 4
自然現象
「煙」「水」「火」「風」等
動物
「犬の歩き、走り」「馬の歩き、走り」「鳥の羽ばたき」
アクション創作デジタルワーク2
レイアウト基礎
レイアウト応用
キャラクター描画
デジタル作画 ~Clip Studio~
「原画」「動画」「彩色」
画像処理応用
「Photoshop 応用」「After Effects 応用」「Illustrator 応用」卒業制作
作品制作
「レイアウト」「原画」「動画」「彩色」「撮影」「編集」キャリアデザイン
就職面談対策
「さまざまなマナー」「エントリーシート研究」
文書作成
「論理的文章力」「ビジネスメール作法」「ロジカルシンキング」
「レポート作成と講評」
表計算アプリコミュニケーション技法2
英語
「総合コミュニケーション」「ビジネス英語」
選択外国語(中国語・日本語)
定期試験(7月・2月)- ◆コラボ講義・チャレンジ講義・現場特別授業
1年次
アニメ概論1
「アニメ・ゲーム発展史」「コンテンツ業界基礎知識」「アート用語と文章」
「レポート作成技法」デッサン1
デッサン基礎
「デッサン基礎学習」「石膏デッサン」「自画像」「人物デッサン」
「静物デッサン」「動物デッサン」「風景デッサン」アニメーション理論1
アニメーション基礎
「After Effects 物理運動」等
アニメーション応用1
「After Effects 作品制作」「LIVE2D」「UI デザイン」等描画技法1
描画基礎学習
人体描画基礎
「頭部」「全身」「腕と脚」等
透視図法
「一点透視」「二点透視」等
構図学
色彩学描画技法2
映像作品制作
ポートフォリオ制作
「オリジナルキャラ基礎Ⅰ~Ⅴ」描画技法3
イラスト制作 / ポートフォリオアニメーション理論2
素材制作Ⅰ~Ⅳ
「室内と小道具」「建物と自然物」キャラクターデザイン1
キャラクター仕様書
企画・仕様書作成
イラスト仕様書
「年齢と体型」「美形キャラ描きわけ」デジタルワーク1
画像処理基礎
「Photoshop 基礎」「After Effects 基礎」「Illustrator 基礎」
「Clip Studio 基礎」コミュニケーション技法1
英語
「読解」「会話」「文法」
選択外国語(中国語・日本語)
「発音基礎」「基礎文法」「基礎会話」
オリエンテーション
キャリアデザイン
「文化研究」「キャリアプランニング」「自分史作成」「自己 PR」
「エントリーシート・履歴書」「面接対策」「ビジネスマナー」
「コミュニケーション技法」等
2年次
アニメ概論2
アニメ評論
「ワークショップ」「グループワーク」「ディベート」デッサン2
デッサン応用
「自分で静物モチーフを組み描く」
「石膏・静物デッサン」「剥製デッサン」キャラクターデザイン2
背景・世界観デザイン
キャラクターデザイン
「ジャンル別キャラクターデザイン」「デフォルメキャラ」
「モンスターデザイン」描画技法 4
キャラクター表現
「座る・寝る」「歩く・走る」「複数人のポーズ」
デジタル風景画
「日常の風景」「異世界を描く」描画技法 5
画像処理応用
「After Effects 応用」「Photoshop 応用」「Illustrator 応用」
「3ds Max 基礎」「Spine 基礎」卒業制作
ポートフォリオ作品制作
卒業作品制作キャリアデザイン
就職面談対策
「さまざまなマナー」「エントリーシート研究」
文書作成
「論理的文章力」「ビジネスメール作法」「ロジカルシンキング」
「レポート作成と講評」
表計算アプリコミュニケーション技法2
英語
「総合コミュニケーション」「ビジネス英語」
選択外国語(中国語・日本語)
定期試験(7月・2月)- ◆コラボ講義・チャレンジ講義・現場特別授業