ホーム > NEWS
2022/01/27
株式会社ウェーブ主催ホビーコンテスト:在学生が最優秀賞受賞

日本のホビーメーカーでは知る人ぞ知る有名メーカー「株式会社ウェーブ」が主催する新規ホビーシリーズの「コードビースト」。

その発売を記念して主人公機「ハンドレットエッジ」のオリジナル追加武装・カラーリングコンテストが2022年1月初頭に実施されました。

そして現在デジタルアニメーション科1年生のホウシュンカンくんが、このコンテストの追加武装部門、第一回の最優秀受賞者に選ばれたのです。


コードビースト公式Twitter

ホウシュンカンくん受賞 - コピー.jpg

以下、本人のコメントを掲載いたします。

「もともとバンダイやウェーブから発売されている様々なメカニック玩具に魅力を感じていました。だからこそ将来はメカニックデザイナーになりたいと願い、そしてAAAでデザインやグラフィックの技術を学んでいます。

そして今回、ツイッターでこのコンテストのことを知って、実績作りも兼ねて応募いたしました。普段から数多くのオリジナルメカを作画しているので、今回のデザインもその蓄積からあまり悩まず、ごく自然に行っています。

今後も、ゲームやアニメ、玩具など、今後もジャンルにとらわれることなく、自分のメカニックデザインのセンスと技術で挑戦していきたいですね。」


今回の最優秀賞受賞は、ホウシュンカンくんの今後にとって大きなステップとなるでしょう。

AAAのスタッフ一同、将来のメカデザイナーの活躍を、心より願っています。

5 - コピー.png