ホーム > NEWS
2024/03/08
おおぞら高等学院 立川キャンパス様:声優アフレコ体験の出張授業レポート

2/28(水)

本日は午後よりおおぞら高等学院立川キャンパス様へ当校の専任講師、現役声優の野辺健太先生による“みらいの架け橋レッスン”を実施させて頂きました。

授業テーマは人気アニメを教材に、バレンタインデーに因んだ素材によるアフレコ体験を実施し、9名の生徒様がご参加。本日は少人数ならではの“深く掘り下げた充実したアフレコ実習”を野辺先生が演出指導を行いました。先ずは生徒様全員の個性を良く理解した上で台詞の本読みを徹底し、キャラクターの個性と合致した配役を行いました。   生徒さん達はアフレコ経験者も数名おり、とてもスムーズに本番前の練習が進みました。 3班体制によるアフレコを実施し、野辺先生の指導を受ける度にメキメキと上達。しかも声量も見事なアフレコ、これには野辺先生も大満足でした。

楽しい時間はあっと言う間に、、、最後まで盛り上がったワークショップとなりました。

ご参加の生徒さんからは、最初は緊張しましたが最後は本当に自信がついたとの声をいただき、明るく笑顔の絶えない実習で終える事ができました。

 今後も専門学校アニメ・アーティスト・アカデミーでは小さな規模ではありますが一人ひとりに寄り添った現役プロの指導による授業体験をできる機会を提供して参ります。

①おおぞら立川(ぼかし).jpg

②おおぞら立川(ぼかし).jpg

③おおぞら立川.jpg

④おおぞら立川キャンパス.jpg