ホーム > NEWS
2024/01/23
飛鳥未来高等学大宮キャンパス様 キャラクター・デザインの出張授業レポート

1/18(木)

本日は飛鳥未来高等学校キャンパス様へワークショップとしての“トライアルレッスン”を実施させて頂きました。

当校の専任講師、キャラクター・デザイン専攻ご担当の栗田卓也先生(漫画家/デジタルクリエイター)によるオリジナル教材による授業テーマとして、“表情別キャラクター”作画の描き方を学びました!

本日20名の生徒様がご参加下さいました。先ずは栗田先生がキャラクターの描き方のポイントからスタート。生徒さん達は当初は緊張気味でしたが慣れてくると、のびのびと元気に作画をスタート。

これに触発された栗田先生の指導にも熱が入り、完全に白熱授業~スイッチオン!(笑)

生徒さん達はキャラクターの表情をよく観察してキャラクターモデルを参考に各自オリジナルな作画チャレンジの実習となりました。楽しい時間はあっと言う間に、、、大宮キャンパスの生徒さんはとても仲良しで明るく、本当に絵を描く事が好きで上手な生徒さんが多いキャンパスでした。質問タイムでは生徒さんから多くの鋭い質問もでるなど、本当に楽しく最後まで盛り上がるプロの技を学ぶ事のできる良きワークショップとなりました。

後も専門学校アニメ・アーティスト・アカデミーでは小さな規模ではありますが一人ひとりに寄り添った現役プロの指導による授業体験をできる機会を提供して参ります。


③飛鳥未来高等学校ピクセル調整済み.jpg

④飛鳥未来高等学校ピクセル調整済み.jpg