9/22㈮
本日は午後よりおおぞら高等学院 川越キャンパス様へのワークショップとして
“みらいの架け橋レッスン”を実施させて頂きました。当校の専任講師、アニメ制作総合理論科ご担当の
野辺健太先生(現役声優・役者・YouTuber)がテーマとして、
人気アニメの夏目友人帳の感動シーンを素材にアフレコ体験実習を実施。
本日は生徒様10名の生徒さんが受講をしてくれました。先ずは野辺先生による台本の見方からはじまりました
そして映像をみながらのセリフの読み合わせを行い本番に向けた配役を決めてアフレコ体験実習となりました。
皆様、初めは緊張気味でしたが慣れてくると、スムーズに秒数も的確で感動のシーンを見ごとに演じました。
川越キャンパスの生徒さんはとても明るく、且つ積極的でとてもアフレコが本当に上手です。
キャラクターの感情表現も見事でした、これには野辺先生もついつい熱が入り、
いつもより一人ひとりの声質分析にも言及をして下さる白熱授業となりました。
生徒さん達は自分自身の個性を活かしてキャラクターの感情を表現するスキルを学ぶ良き機会となりました。
楽しい時間はあっと言う間に、、、、今回は少人数のご参加ではありましたが最後まで現役プロの技を学ぶ事のできる
充実したワークショップとなりました。
今後も専門学校アニメ・アーティスト・アカデミーでは小さな規模ではありますが
一人ひとりに寄り添った現役プロの指導による授業体験をできる機会を提供して参ります。