ホーム > NEWS
2023/07/13
第一高等学院高等学校 湘南藤沢キャンパス様:声優コースの出張授業レポート

7/12(水)

本日は第一学院高等学校 湘南藤沢キャンパス様へ当校の専任講師、現役声優の野辺健太先生による

“夢授業”を実施させて頂きました。授業テーマは人気アニメを教材にアフレコ体験実習及び声優業界の講和を実施。

生徒様5名がアフレコにチャレンジ。先ずは、野辺先生より声優業界や声優事務所等の現場を知るプロならではの

スライド説明を実施、生徒の皆様から声優業界がよく理解をできたと感激をしていました。

野辺先生よりアフレコをするためのポイントや台本の読み方をレクチャー。

生徒の皆様はアフレコ前にかなり緊張気味のご様子、そこを野辺先生が優しくユーモアを交えて

優しく一人ひとりに指導。本番前の読み合わせもいつもより念入りに行いました。

配役の2巡目からかなり上手く自分の声質に合ったキャラクターを演じる生徒さんには、野辺先生も大満足。

楽しい時間はあっと言う間に、、、、本当に仲の良い湘南藤沢キャンパス様でした。

今後も専門学校アニメ・アーティスト・アカデミーでは小さな規模ではありますが

一人ひとりに寄り添った現役プロの指導による授業体験をできる機会を提供して参ります。