ホーム > NEWS
2023/06/19
鹿島学園高等学院 川崎キャンパス様:マンガ・イラストコースの出張授業レポート

6/16(金)

本日は鹿島学院高等学校 川崎キャンパス様へ当校の専任講師、マンガ家の栗田先生による“特別授業”を

実施させて頂きました。授業テーマはキャラクターモデルを素材に髪型の描き方ポイント実習を行いました。

ご参加の生徒様10名は自分自身で絵を描いている生徒さんが多数ご参加をいただきました。

先ずは栗田先生よりマンガ・アニメ業界やAI時代の制作トレンド等スライドの説明があり、

生徒さんはプロの業界を知る良き機会となりました。髪型の描くポイントと基本的な捉え方を栗田先生からレクチャー。

最初は苦戦していた生徒さんも上手く仕上げる事ができ満足なご様子でした。

生徒さんの中にはアイビス・ペイントのアプリを使ってオリジナル作品を持参して栗田先生に見て頂き

アドバイスを受けた生徒さんも多数いました。

質問タイムでは生徒さんからAI時代の今後のクリエィティブの有り方や仕事内容についての質問が多数でました。

栗田先生一人ひとりに丁寧指導及び答えていました。

楽しい時間はあっと言う間に、、、、最後まで盛り上がったワークショップとなりました。

 

今後も専門学校アニメ・アーティスト・アカデミーでは小さな規模ではありますが一人ひとりに寄り添った

現役プロの指導による授業体験をできる機会を提供して参ります。