ホーム > NEWS
2023/06/07
おおぞら高等学院 横浜キャンパス様:アニメコースの出張授業レポート

6/6㈫

本日はおおぞら高等学院 横浜キャンパス様へ当校の専任講師、アニメーターの片田先生による

“みらいの架け橋レッスン”を実施させて頂きました。授業テーマは人気アニメキャラクターを

素材に模写体験実習を実施致しました。ご参加の生徒様10名はなんと全員女子生徒様でした。

皆様とても明るい真面目な生徒さんが模写体験にチャレンジ。

先ずは片田先生よりアニメ業界やアニメの制作工程のスライド説明があり、

生徒さんはプロの業界を知る良き機会となりました。

模写は描く事の基本でとてもキャラクターの個性や特徴を理解する上ではとてもためになる

基本レッスン体験授業です。

 最初は苦戦していた生徒さんも上手く仕上げ事ができ満足なご様子でした。

 質問タイムでは生徒さんからアニメーターの業界や仕事内容についての質問が多数でました。

 片田先生一人ひとりに丁寧指導及び答えていました。

 楽しい時間はあっと言う間に、、、、最後まで盛り上がったワークショップとなりました。

今後も専門学校アニメ・アーティスト・アカデミーでは小さな規模ではありますが

一人ひとりに寄り添った現役プロの指導による授業体験をできる機会を提供して参ります。