ホーム > NEWS
2023/06/07
御嵩町立向陽中学校様:修学旅行時のアニメコースの体験授業レポート

6/1

本日は岐阜県御嵩町から向陽中学校の女子生徒様3名が修学旅行時の体験授業として

エンターテイメント系専門学校で修学のため当校にご来校を頂きました。

今回授業テーマは専任講師の片田先生と吉田先生(プロのアニメーター)のご指導による

キャラクター作画から始まりそのキャラを変形させ繋ぎ、作画シートを撮影すると言う一連の

“メタモルフォーゼ”をテーマにプチ・アニメーションづくりにチャレンジをして頂きました。

3名の生徒さん達はとても理解力があり直で、チームで協力し見事に作品を仕上げました。

吉田先生が作品を撮影している間に片田先生によりアニメ業界等のスライド説明を行いました。

そして作品上映をした瞬間に“驚きと感動の声”が生徒さんから上がりました。

楽しい体験授業もあっ言う間に終わり、最後に片田先生か生徒さんへオリジナルサイン入りキャラクターの色紙をプレゼント。最後は全員で記念撮影を行い終了となりました。

ご参加の生徒様の修学旅行時の少しでも良き想い出となれば、、、

とても癒される出会いの場となりました。

今後も専門学校アニメ・アーティスト・アカデミーでは小さな規模ではありますが

一人ひとりに寄り添った現役プロの指導による授業体験をできる機会を提供して参ります。

2M8A5942修正版.jpg