ホーム > NEWS
2023/06/07
おおぞら高等学院 川越キャンパス様:声優コースの出張授業レポート

5/31

本日はおおぞら高等学院 川越キャンパス様へ当校の専任講師、現役声優の野辺健太先生による

“みらいの架け橋レッスン”を実施させて頂きました。

今回の授業テーマは人気アニメ素材を教材にアフレコ体験をご参加の生徒様35名の配役を決めて

班別に事前に読み込んで頂いた台詞台本をもとに、各生徒さんがキャラクターに沿って演じ分けを

行いました。

川越キャンパスの生徒さん達はとても明るく元気にキャラクターの性格やシュチエーシン(場面設定)を

よく理解し、演技中も笑いが絶えないレッスンとなりました。

 アフレコの回数を重ねる度にメキメキと上達。これには野辺先生も大満足でした。

 楽しい時間はあっと言う間に、、、、最後まで盛り上がったワークショップとなりました。

 授業後も野辺先生への質問やサインを求める生徒さん達に囲まれるホットな架け橋レッスンとなりました。

 ご参加の生徒さんからは、また是非体験授業に参加したとの声が多数寄せられました。

今後も専門学校アニメ・アーティスト・アカデミーでは小さな規模ではありますが

一人ひとりに寄り添った現役プロの指導による授業体験をできる機会を提供して参ります。

52b13a49db9628af97ea0f9316e36210618.jpg